匿名希望さん 女性 45歳
私も歳下と付き合うことが最近多いので回答させてください。
私も最近でお断りした人、気になる人、会ってる人は16歳下から3歳下まで数人です
私は同世代もすきなので、幅が広いだけかな。ただ歳上はおじさんに見えたらどんなにお金持ちでも性格良くても恋愛対象外です。
その数人の中で貴方とは真逆で歳上好きもいて、30歳前後からのアプローチあり聞くと検索は歳上ばかり、人によっては42歳以上で検索してると会ったときに言われ、本人はだからあなたはどストライクなんですよ、といいたかったみたいですが、私はドン引きしました。
得てして、年の差恋愛が成立する背景にはルックスと社会的地位が歳上に存在する、ことかなと思います。男女関係なく。年齢というハンデを差し引いても見た目が好みで魅力を感じ、中身や条件は一緒にいたいと思わせるものが必要です。男性が上の場合、経済力とルックスでしょうね。この二つが揃っていらっしゃるなら充分可能性はあると思います。
女性が上の場合、自立した立場とルックス、品性かな。この三点が揃っている事が年の差恋愛を引き出すみたいです