匿名希望さん 女性 44歳
鉄道系ならいいと思いますが…正直、株投資してる人そのものに微妙に思ってます。
きちんと見極めのできた投資をしてる人ならいいと思いますが。
以前つきあってた人も投資はしてましたが、どっちかというと株主優待制目当てで、趣味の範囲で留めてたので特に何も言わなかったです。その人が見極めできる人かどうかはこちらも分かってたので。
でも知り合いの人でかなりの額を大損して、周囲にあたってました。その様子がまさにギャンブラーそのものだったので悪印象でした。そういった人も見てるので、手放しで「投資?全然OK!」とは言えないです。
プロフィールに時々投資のこと書いてる人いますが、趣味の範囲とかいった感じで書いてる人はいいのですが、かなり投資してるなと思える内容の人は警戒します。
私みたいな警戒する人もいるので、プロフィールに書かないで付き合うようになってから言うか、もし書くならどんなものに投資してると書いておくといいのではないでしょうか。具体的に書かないでおくと、避ける人はいると思いますね。