匿名希望さん 男性 41歳
だいぶ以前にも同じような質問がここでもありました。
総じて女性側の反応は良くなかったような記憶があります。
やはり相場=ギャンブル的な印象は強いようです。
また貯金と違って元本割れの可能性があることも敬遠される一つでしょうし、デイトレーダーのような一日相場に張り付いてみたいなイメージがTV等であるのかもしれません。
あとはお金にがめつい、執着しているみたいな意見もあったかと。
でもそういうイメージを持っている相手は除外して良いと思います。それは金銭感覚が合わないことと似たようなものなので、説明して理解してもらう労力を払うより別の理解ある人を探すほうが良いと思いますよ。
私は投信の積み立てと少しの個別株をやってますが、仕事の収入に加えて少しでも収入を上積みしたいので、そこはリスクを取ってやっています。
女性は男性に経済力を求める割には資産運用などには否定的だったりするのが良くわからないですね。
仕事の収入だけで高収入、が理想なんでしょうけど。