お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  41歳

    私はそんなに固く考えません。

    そんなに裁判官みたいにジャッジしてる上から目線の女の人が多すぎるから男の人はダメ元のいいねを沢山送らないとならなくなるんだと思いませんか?

    わたしは自分からいいねを送る方です。その方が自分も前向きでスタートできるから。

    いいねをもらってこちらもいいかなと思ったときには、「自分がやりとりしたいなら」ありがとうございますー!って一言返すくらい何の苦労もありません。

    相手の行動を「あーするべき」「こーするべき」って全て排除するのもひとつのやり方ですけど、選ばれる側でもあることを忘れている女性陣が多い気がしてます。

    そんな全てに器用な男性だったらこんなところに登録しなくても現実社会で出会いがあるのでは?

    初めの一歩を誘導することで相手が喜んでくれて、そこから何かが前向きに好印象に始まるかもしれないので、簡素な返答送るくらいはできる心の余裕と笑顔をもって活動したいなと思います。

    慎重さは会ってから発揮すべきで、スタートにすらたどりつかない時点でやりすぎると「いちゃもん」みたいに感じることがあるので、疑心暗鬼な婚カツはさびしいなぁと思うこの頃です。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ