お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度  BETTER

  • デボンさん  女性  41歳

    こんばんは

    相談者さんの言う通りとりあえず付き合いたい人も多いとおもいます。お付き合い→身体の関係持てるしw
    と思う私は歪んでいますか?でもそう思っています。
    その後上手くお付き合い出来るならば結婚もあるかもしれない。
    こんな感じではないでしょうかね。
    3回会ったくらいで本気で好きと言われてもどうしても信用できません。
    私も大体3回目くらいでお付き合いて言われます。みんな言います。でも信用出来ません。
    なので興味はあることはキチンとお伝えして待ってもらいます。
    3回くらいだと好きな気がするてのが本当の所だと思ってます。

    今の彼はメッセージ1ヶ月で会って毎週会いにきて3回目で言われましたけどそこから2ヶ月は普通にあってもらいました。海外出張もありキチンとした時間をとるのは月に3回くらいですがサッとランチだけでも頑張って会いに来てくれていました。
    忙しい中キチンとしてくれることが嬉しかったし自分の好きな気持ちもしっかりと育ってました。
    彼のことを何故好きなのかが幾つも言えるようになっていました。トータルで4ヶ月はしっかりやりとりできたとおもいます。
    ただ先延ばしにしているように感じられればお相手も不安でしょうから興味、関心をシッカリと持っていること、なので私は大事な時間をあなたに使っています。ということはキチンと伝えていました。

    そうしてお付き合いしてもそれでも結婚できるのか、出来ないのかは分からないけれど結婚を意識したお付き合いをしたいのでお相手のことはじっくりとみる必要があると思います。
    私の一例でありますので参考になるか微妙ですがね。

    3回目で決めて付き合うとか相談所のルールなのかもしれませんが自分のルールでやったほうがいいですよね。
    で、多分ですが少し追いかけてもらった方が絶対に上手くいくとおもいませんか?やっと手に入れた!くらいの方がそのままスムーズに結婚まで進むような。。。
    婚活サイトでも今まで普通に出会った恋愛のように頑張って追いかけさせた方がいいと思います(^^)

    男性ですぐどうしても結婚したい人以外はお付き合いしてみて結婚する気になれば考えるよ。て人の方が多いと思うんですよね。だからどうしても早めに結婚を考えてってなると前のめりと思われることも多い気もするし。結婚なんだし男性の気持ちもわかります。
    だから先に追わせておいて向こうの気持ちを育てておくことが実は1番近道かもよ?とも思います。
    結局どんなに話し込んでから付き合っても気持ちが育ち決断するにはあなたと結婚したい!と思えるかどうかですから。そうなるように追いかけさせて、常に交渉していくことは必要不可欠です。

    まずは追いかけさせた方がいいです。

  • 匿名希望さんからのお礼

    そうですね。

    私も告白されてからも結構長期間考えて引っ張ってから決めてるのですが、告白のときやそのあと言ってたことはなんだったの…?って思うような雑な付き合い方をする人や後から実は子供が欲しいと思うようになったと言ってきたり。
    雑な付き合い方が続くと、この人とじゃ結婚はしたくないな、と思って私からやめてます。ほぼこのパターンです。結婚を考える以前の問題で? 昔は仲間うちから付き合い、長く付き合えるようなお相手ばかりだったのですが。。
    付き合うときはいい人!って思えるんですが、 、

    自分の相手を見極める力かな、と思ってきました。デボンさんのように付き合ってしばらくしてからも変わらない人を見つけるにはどうしたらいいのでしょうか⁈

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ