お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  38歳

    深く考えなくて良いのでは?
    お互いに納得したやりやすい理由、相談者さんは「婚活で」で、彼は「紹介で」とかでいいんじゃないですか?
    私は以前交際した時は、ネット交際を知らせてある人には正直に話し、そうでない友人には「婚活で」と伝えました。
    「紹介で」だと、「誰から?」と聞かれた場合に、ウソをつくはめになるので、私は避けました。

    友人で、超エリートの同じ年の姿フツメンと結婚した人は、「飲み会」で知り合ったと言っていて、結婚式では馴れ初めは案内なく、「新郎新婦は、出会ってすぐに交際に発展したそうです!」と司会が言わされてましたよ。

    内容的に「結婚相談所」が出会いだと思います。(女友達は才色兼備なので、彼女の住む田舎には、学歴も年齢も見た目も許容範囲内の男性との出会いは、学年時代から目をつけておかないと、ないんです。)

    周りはウソと分かっても、何もいいません。
    本人らが幸せならいいし、結婚の「出会い」は、大して重要ではないから。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ