匿名希望さん 男性 40歳
そこの価値観は世代により様々と思います。
非常識って電話の話であってメールやLINEには当てはまらないと私は思っていますが、それを非常識と感じる人がいる以上やめておくのが無難でしょうね。
とはいえそれが無理なら事前に断りを入れておけば、大抵の人は許容してくれると思いますよ。
私は返信は出来る時には必ず行うタイプなので、何時間も待たせないです。だから常に待つ側が多いです。
返信が早いと催促されてるように感じる人もいるみたいですが、気にしても仕方がないので全く気にしません。
待てる時間ですが、時間というよりは内容に左右されます。
単純な話、楽しくも無いメッセージを24~36時間も待ちませんし、楽しくやり取り出来るなら1週間くらいは待ちます。
現実的な目安は1日1回が最低ラインと思ってはいます。仮にも他人とそういうやり取りを真剣にしているのなら、何日も待たせられる感覚が正直私には全く分からないし、分かる必要も特別無いのかなと思っています。
これはあくまで私の価値観であり、考え方は人それぞれですから、ペースはあまり気にしても仕方がないと思いますよ。無理しても続かないですよ。
結局ご自身に合うお相手を見つければいいんですから、マイペースで問題ないと思いますよ。