匿名希望さん 女性 46歳
ABCともそれ「だけ」が理由ということなら私は全部◎です。
主さんは「冷める」と言っていますが、それよりは反応に時間がかかってるだけな気がします。
Aだったら1週間2週間返信が来ない段階でもう無しになることのほうが多いでしょう。
(自分にとって魅力的だったからメールしたけど、やりとりしてみたらそれほどでもなかったとかかもしれませんが)
Bも、質問スルーするとか終了じゃなくて、嫌だと思いつつ答えてしまうという…
私は別にサッカーが好きなわけではないですが、自分の好きなことの領域で、
事実を伝えただけで「空気読めない」と言われたらけっこう困ります(笑)
というか、主さん特にサッカーが好きなわけではないですよね?
ワールドカップやってて、相手がサッカー好きだから「日本戦楽しみだね!」ってラインしたのに
すげない返事だったから「こっちは空気読んで話題振ったのに!」っていう感じではないでしょうか?
何を判断基準にするかは人それぞれなので、全部×でもべつにいいと思います。
ただ、今の状態に少し疑問を持っているなら、反応は変えてみてもいいんじゃないかと思いました。
とりあえずモヤモヤしながら結局FOするより
気になったことは聞いてみるとか嫌なことは嫌だと伝えるようにしてみては?
「えー!それ聞いちゃうんですか?!あんまりお話ししたくないですー」
「せっかくサッカーの話題ふったのに!じゃあどこ戦楽しみにしてるの?」とか。
あまり自分の気持ちを出さない方なんだと思いますが、何が嫌とか何が好きとか
相手に伝えずにわかって欲しいと思うのは、ネットのメールやりとり段階では難しいと思います。