お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  28歳

    個人的には全然アリの質問です。

    過去の人数やお付き合いのスパンなどからも伺える人柄があると思うので、私としてはけっこう大事な情報だと思います。もちろん、正直に答えて貰えないこともあるので、眉唾ですけど。

    「○○人ぐらい」という答え方の男性は、ちょっと警戒しますね。適当なお付き合いを相当数含んでいるか、名言したくないくらいに数が多い人だと思うからです。「○○人です」と断定型で答えてくれる人は印象いいです。

    解答欄を見ていて不思議なことがあります。ナシ派の方々は、なぜいきなりキレ気味で険悪な雰囲気なのでしょう?

    「私は嫌い=悪」というクレーマー的思考がありありと透けて見えますが、あなたが嫌だから、不快だからといって、イコール悪だということにはならないですよ。

    その辺まで踏まえてでないと、マウントの取り合いになるばかりで、ポジティブな話はできないと思います。そして、そこが理解できていないと、男女でポジティブな関係を作るのはとても難しいことですよ。

    「私が嫌なだけで悪いことではない」という認識の仕方もしないと、価値観の違う者同士なんて上手くいくわけないんですから。

  • ももさんからのお礼

    回答して頂いてありがとうございます^_^
    連絡が遅くなってしまってすみません。

    別に悪なんて思ってないですよ。

    個人的には、聞きたいなら先に自分から話したら⁈って思うだけですね。

    なので最近はその質問をされたら、オウム返しに聞くようにしてます。

    そしたら、濁す方が多いので…自分もまだ答えなくない質問をしないで欲しいなって思いますね。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ