お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  37歳

    個人的な体験談を書かせていただきます。

    個人的な意見ですが、他の女性にも当てはまる部分はあると思うので、何か参考になればと思います。

    婚活をしていると、50代の男性からもメッセージ付きのいいね!がよく来ます。

    私はチャンスがある限りは子供が欲しいので、まずは50代の方はメッセージをいただいても断る事があります。
    というのも、40代の方からのいいねも非常に多く(1日に3~5人ほどのアラフォーの方からいいね!をいただく事もありました)、男性不妊を考えると、より若い方の方が妊娠する可能性も高くなりますから、候補からはずれる事が多いです。

    子供を望まない女性にメッセージを送られれば多少はマッチングしやすいのではないかと思います。

    50代の方からいただくメッセージやプロフィールのほとんどの方は自分が幸せになりたい、自分がこうしたい、自分がああしたいという文面が多く、奥さんとなる人と幸せになりたい、奥さんと一緒にこういう結婚生活を送りたいというビジョンが見えない方が多かったです。
    そういうメッセージやプロフィールを読むと、結婚生活をしても自分のやりたい事希望しかかんがえない可能性が高いと思いお断りをします。
    母親のお話をされていましたが、私にも自分の両親がいます。私の両親も大切にしたいや、お互いの両親、家族を大切にしようという気持ちが伝わらないとやはり厳しいと思います。
    主様がご両親を大切に思うように奥様となられる方にも家族がいらっしゃるでしょうから、どちらの両親と同居されるのかどうか…という事も年齢も年齢ですから、大事になられるかと思います。

    貴方の立場も希望も自分は考慮にしていますという姿勢は大事かなぁと思います。

    あとは、年収ですね、55歳だと、病気になってもおかしくない年齢です。
    私の両親は50代で心臓発作で倒れましたし、母親は癌に、おばさんも癌になり入院しました。
    主様の年収がどの程度かはわかりませんが、年収が厳しいのであれば、お相手の女性は、年収の高い方にいいね!を送られたほうがマッチングしやすいかと思います。
    主様が倒れても、妻となる方の収入で生活ができるとなるからですね。

    自分の収入に自信のある女性なら、年齢はあまりネックにはならないと思います。

    よいお相手が見つかるとよいですね。

  • 匿名希望さんからのお礼

    長文のご回答、どうも、ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ