匿名希望さん 女性 41歳
なかなかご本人を知らない状態でお答えするのは難しい質問ですね!
他の方も仰っていましたが、何よりまず似合っているのが大事だと思います。
女子アナ系は確かにウケがいいと思うので無難ではないかと思うのですが、そう思ってそんな感じにしている女性は世の中にごまんといるので、元の容姿が女子アナ並みに特別良い場合でないと無個性で埋もれる感じもします。
ヘアカタログとか見てもこの髪型かわいいなと思うのは大抵そのモデルさんがかわいいだけだったりしますよね(笑)
どんな感じにするとウケがいいかを考えるのも素敵なことだと思うのですが、どんな女性になりたいのかとか、どんな男性に好かれたいのかということを考えるのも良い気がします。
やはりウケを考えてそれが本来の自分に近いのであれば良いと思いますが、あまりに遠かったり、好きじゃないのにそういう格好をしていると、結局そういうのが好きな男性に好かれてもあまりうまくいかない気がします。
みんなに好かれようとすると、誰にも大して好かれなかったりする気もします。
ボブやパーマでも人によっては良いと思います。私はショートですが、背が高いのでそういう女性が好きな男性がターゲットです(笑)
実際はそこまで考えて髪型などを変えている訳ではないですが、女子アナ的にするよりもピンポイントに好かれたい男性に好かれる事の方が効率もいいし、自分も心地よくいられます。
万人ウケよりも自分を活かせる髪型の方がいいのではないかと思います。