お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  44歳

    私自身は東京ですが、埼玉や神奈川、千葉の人とお会いすることあります。でも基本お相手の住んでる地域を訊いて中間点を提案してますよ。ただ、結局お相手側が気を使ってか、「久々に都内に出たいので」と言ってきて都内になることは多いですが。(と言っても、その人達都内寄りでしたが)
    でも実際、中間点の場所ということで千葉や埼玉に行ったことあります。

    そんな私からすると、やっぱり気づかいのない人達だと思いますね。。私だったら我慢せずストレートに「そこは遠いので」と言ってしまうと思います。というか、実際言ったことあります。地元に案内したいとのことでしたが、こっちからは一時間かかる距離だし、お互い気に入るか分からないのにそこまで行くのもバカみたいだと思って。そこで拒絶されたら、そこまでの人だと思い言いました。ちゃんと中間点に変更してくれましたよ。

    都内に行くのは2回目以降でいいのではないでしょうか?互いに気に入るかも分からないのに、そんな無理する必要ないと思います。最初は中間点の提案でいいと思いますよ。そこで拒否する人は自分勝手な人なので、やり取りやめていいと思います。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ