お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • デボンさん  女性  41歳

    まだお会いしていない時点でキープも何もないのかな。と思います。
    会ってからがスタートみたいなもので今はお会いするかどうかをメッセージしながら考える。要は会いたいと思えるかどうかの期間でしかないと思います。

    なのでキープかどうかを気にして質問はしないです。
    会ったこともないお相手のことをあれやこれやと思考を巡らせても何もわからないはずですし。その思考はトピ主さんのものであってお相手のものではないからです。
    今3〜4日に一回は連絡をとってくる。という事実だけをみていればよいです。
    考えても無駄です。連絡がくるということはこちらを向いていると思われますが。。

    あれやこれや考えすぎるのが女性に多い悪い癖ですよね。

    会ってもいない人に使うエネルギーは極々最小限です。

    チャットの様なメッセージは時間を取られるので私は嫌なんですがトピ主さんも嫌ならば伝えた方がいいですよ。
    自分の意見は言えないと関係は保てませんから。


    ちなみに私も忙しい時は疲れてしまうので3日くらいログインしない時もありました。メッセージきてるなー。と思っても無理してやりません。それで嫌がる人ならそれでいいし。とおもってますが別にキープだとかそんな理由でもなくただ忙しいです。参考になればいいです。
    楽に考えて楽しんでやってみてください。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ご回答いただき、ありがとうございます。

    他の回答者様からも、今の時点ではキープとは言わないのでは?とご指摘をいただき、確かにそうだと思いました。
    ただ、最初の頃は毎日あったメッセージが、今では3~4日に一度になり、忙しい中でも隙間時間に一言のメッセージも送れないのかな?と思ってしまい、勝手にではありますが、あれやこれやと考えすぎてしまい、キープという言葉を使ってしまいました。
    おっしゃる通り、悪い癖です。
    考えても無駄ですよね。

    相談文にも書きましたが、私は時間の融通が利く方なので、今までも、メッセージのやり方や頻度をなるべくお相手に合わせてきたのですが、自分の意見をしっかり言うことの大切さを教えていただいたように思います。
    もう少し楽な気持ちで、楽しめるように頑張ります。
    とても的確で参考になるご意見、ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ