お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  40歳

    ご相談者様には結論が出てるようですが、ここは一応相談コーナーと銘打つ訳ですから、各自感情移入しやすいのは仕方がないと思います。
    皆に発信している訳もなく、相談されてる方にだけ伝わればいい話ですし、その方が自分が求める回答を持ち帰るだけでしょうからね。
    だから、極端な表現も、そこに普段の心の声が乗るのも致し方ないと思います。
    端から見たら、何か短絡的な揚げ足取りに見えてしまいますよ。

    自分を省みる事は大事とは思いますけど、単に男性に置き換えてみたら分かるのではないんでしょうかね?
    単純な興味かも知れませんけど、男女は勿論違いますが、基本的な所でそんなに違いってありますか??

    男性には分からないとか、女性だからとか、そういう発言するから対立の構図も生みやすいと思いますし、何か憂さ晴らししたいだけに見える人もチラホラいらっしゃるとは思いますけど、理想の王子様求めてる人もいるでしょうし、若くて可愛い女性だけを求める男性もいるでしょうし、ご自身が求める女性にだけ受け入れられたらいいんじゃないかと思いますけどね。

    結局女性は愚痴が多い生き物で結論付けていたら、省みてる気がしないと感じるのですが...
    単純にそういう事ではないのかも知れませんけどね。

    男性ももれなく愚痴は多いですよね笑

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ