お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  41歳

    女性は頑張って婚活していて大変、女性は誰も守ってくれないという回答がありますが、それは男性も同じだと思うのですが…。

    仮に男性が変な女性に嫌な目に遭わされても、見抜けなかった防げなかった自己責任だという回答が並ぶだけです。

    婚活は構造的に女性のほうが力関係から言えば上で、女性が男性を取捨選択するパターンが多いはずです。
    それでも女性の自己責任という話にはならないんですよね。

    もちろん男性に力づくでホテルや車に押し込まれたとかなら防ぎようがないとは思いけど。

    ただ、基本的に選ぶ側なのに弱者だ、というスタンスに違和感を感じることはありますね。

  • ゆうきちさんからのお礼

    そうなんですよね。「不条理な目に遭うのは女性ばかりだ」という勢いで回答される女性が非常に多いと思います。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ