匿名希望さん 男性 41歳
あとから言われるほうが嫌ですね。
私も子供はこだわりは無いので妊娠できない方でも許容範囲ですが、質問者さんの世代だとどうしても子供のことを気にする人はいると思います。
持病があっても日常生活に支障はないことを最初からしっかりアピールするほうが誠実だと思います。
例えばプロフィールに「持病があります」とだけ書かれていると、かなり気になりますしマイナスポイントにしかなりません。
でもきちんと理由と一緒に日常生活などは問題が無い、と書かれていたら私はいいねやマッチングをしてお話してみようかという気になります。
後から言う、だと例えばせっかくマッチングして仲良くなりかけていたのに、もしそれでお別れするなどなったら精神的なダメージが余計に来ませんか?
それならマッチング前からプロフィールにきちんと書いておいて、それを読んだ上でいいねしてくれる人とやり取りするほうがまだ、良いのではないかと思います。
あとはもし男女逆ならどうでしょうか?
貴女のお相手が、後からそういうことを言ってきたら「騙された」とか「なぜ早く言わなかったのか」という気持ちにならないでしょうか。