お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  40歳

    パタコさん、こんにちは。
    以前、パタコさんの遠距離されていた時に回答し、私が励まさせた者です。(笑)
    その節は本当にありがとうございました。
    パタコさんの思い遣りのあるお言葉や、聡明さにはいつも素敵だなぁと思っています。
    そうですか。。今は良いお友達なのですね。
    お好きな気持ちが痛いほど伝わって、ハラハラしながはみていましたが、思いきられましたね。
    私は、気がついてたら別れた事にされていて、別れても友達の関係でいられるのは、パタコさんの人間性を感じれます。
    そして、新たな出会い、おめでとうございます!!私は同じ頃にお別れして、まだ出会えてない(笑)
    いつもながらパタコさんのご質問は沢山の方が回答されているので、全て読めてなくて。被っていたらごめんなさい。
    1.年上の男性の方は、何より包容力な気がします。
    落ち着きと言うか。
    でも、年齢関係ないなぁって、最近は気がつきました。その人によりますね(笑)
    2.一緒に登山とか、マラソン参加を目指すデートに誘って見られるのはいかがですか?
    激しくない運動を長くされている方は、健康な方が多いイメージです。
    本格的に暑くなる前に、1度ハイキングのような軽い運動を体験しませんか?って、軽くお誘いされて、それで、難色を示される方は、もう一度考えられる事をお勧めします。
    年齢が重なるほど、食事制限だけでは、体重減は難しいし、パタコさんのご希望に添える健康的な方って、やはり運動されてるイメージだからです。

  • パタコさんからのお礼

    こんばんは。
    ご回答ありがとうございます。
    励みになってよかったです。

    実は昨日、遠距離の彼からちょっとした連絡があって、もう復縁はないけど気にかけてくれているのがうれしかったです。

    私も他の人は付き合っていてもフェイドアウトとか、結婚の話になったら別れたいとなったりとか、既婚者だったりとか散々でしたよ(苦笑)

    だから、歌じゃないけど、婚活で別れてもすきな人~って貴重なんだと思います。

    1.年上の男性は、遠距離の彼は子供っぽいところもありましたが、いざとなるとたよりになるところが好きでした。

    でも、これまでの回答に書いた、他の年上の方はドケチで結婚する気がなくて遊びたくて、言うと逃げるという情けない人でした。

    年上でもいろいろですね。
    年下で包容力ある人は、会えなかったかなあ。いるんでしょうけど、女性に人気なんでしょうね。

    2.大きな人が食事制限すると痩せ幅が大きいかと思いましたが、中年になると難しいかもしれませんね。
    楽しみながらダイエットはいいかも。登山とマラソンだとすぐに倒れそうな方なので(笑)、まずはハイキングとかウォーキングかな。
    周りのアラフォーは運動好きな人たちが多いけど、それは強い意志によるものだと感じました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ