お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • デボンさん  女性  41歳

    こんばんは(^^)お久しぶりです。
    今日はキャメルのリラックスワンピースにベージュのレギンスを履いたら鏡を見るとなんだかラクダみたいでした。
    雑談から失礼します。
    遠距離の彼お別れになったんですね。でもスッキリしていてよかったです。元気そうでなにより。

    いい方を紹介してもらえてよかったですね。
    勿体無いくらいの方。と正直に思えるのならば年齢差は特に気にならない所かな?と。気になるというよりは経験がないので聞いてみたい。という感じなのかな。

    6歳だと大きなジェネレーションギャップはない気がします。
    私自身は年上はかなり若い頃しか経験がないのですが、妹が、一回り年上の旦那さんです。
    正直、ワガママを言ったり強く言ったりしてますがハイハイという感じでとても可愛がられています。今はだいぶ落ち着いていますが基本的に優しくしてもらってますね。
    でも外見も内面も成長はそれぞれなので驚くほど子供っぽい年上も存在すると思います。
    十人十色なのでそのご本人をみるしかないですよね。


    痩せるに関してはご本人の固い決意が必要不可欠となりますので今の時点では痩せてるもらうのは難しいでしょうね。
    一旦体型はおいておいてお付き合いを始めてからのスタートとなりますかね。
    例えば、
    会社の人が太っていて糖尿になってしまって、足が壊死して切ることになって。。段々目が見えなくなってきて会社も辞めたの。。今は反対の足も切ることになったみたいで。。近いうちに全盲になってしまうらしいし。。糖尿ってこわいなと思って(^^)
    てなビビらせで決意してもらったらどうですか?
    実際糖尿でこんな人はゴロゴロいますし。
    糖尿にはもうなっているかもしれませんし。

    二人でいる時には真面目にダイエットのフリしても隠れてご飯たべまくってたら意味ないのでとにかくかたーい決意が必要です。ビビらせて、パタコさんが心配しているのだと懸命に伝えましょう!

    自分の思い通りに彼を変えたい!というのではただのワガママですがご相談の内容は太っていることに関してなので、健康は二人の未来には重要なのです。なので首突っ込んでいい分野と思います。
    強要は苦痛になりますので彼の意識が変わるように褒めながら気分よくさせてあげた方がよいと思います。
    こうして欲しい!と伝えるよりはこうだと嬉しいなー。と自分の気持ちを伝えたらどうかしら?

    でもまずは好きだと思えるか。デートしてきてください。

    いい人だと嬉しいです(^^)

  • パタコさんからのお礼

    デボンさん
    こんばんは。ご無沙汰しております。
    回答ありがとうございます。

    ラクダ風ファッションかわいいですね。
    私はグリーンのワンピースに、赤のショートコートをきたときにクリスマスツリー?といわれたことがあります(笑)

    遠距離の彼についてはやはりお別れしたときは泣きましたが、時間を無駄にしたとかそういう気持ちはないです。

    逆に婚活で初めて心から好きになれる人と出会えたことを感謝しているくらいです。付き合っているときに不安はありましたが、あれから家にも呼んでくれましたし、嘘をつける人ではありませんでした。

    それもあって、婚活をまた頑張ろうと思える自分がいます。

    応援していただいたのにかなわなくて申し訳ないですが、また頑張りますね。


    年齢については、驚くほど子供っぽい年上は厳しいです。以前付き合った3歳上の彼が嫉妬深くて、ダダをこねたりと、え?年上なのに?と感じてしまいました。

    今のお相手は今のところ話していてジェネレーションギャップはありません。落ち着いていますし。

    ただ、体型のせいでよろよろ歩くのが不安です。

    糖尿病については、先ほど書いた嫉妬深い彼がそうだったので怖さは知ってます。すごく調べたから。足の懐死とか失明とか合併症のリスクも高いよね。

    その彼は痩せる意思や食事制限の意思が弱かった。結婚して、もし足がなくなったり失明したときに、どんなに苦しいかとか私が一人働きながら支えることになることとか、全く想像してもいませんでした。

    加えて、「自分が痩せられないのはだらしないせいだとわかってるけど、どうしようもないんだ!」と太っていることからくる八つ当たりみたいなものもありました。

    私もそれまでは、糖尿病が怖い病気とは思っていませんでした。なので、今のお相手も、単に見た目の問題で痩せてほしいと言われてるくらいにしか感じてないかも。

    私がもし過度の肥満で、お見合い相手から結婚する上で病気のリスクは怖いから痩せてと言われたら頑張ると思います。年齢とか顔とかでだめ、と言われたらどうしようもないけど、自分と結婚相手のためでもあるから。

    アプリとかで出会った相手じゃなくて、結婚前提でお付き合いをする相手だから。。。

    今は毎回会うたびに、周囲がやっているダイエットのことを話しています。嫌がらずに聞いてくれていますが、正直、真剣さについてはどうかな、、、ってところです。

    私だったらあと半月までに少しでも数値的に痩せようと思うけど、そこまではなさそうです。

    言い方もありますよね。
    こうだと嬉しいな~というのはいいですね。

    まずは気持ちの問題もありますので、もっと彼を知ってみたいと思います^^

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ