お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  48歳

    無料会員のまま、いいね!します。

    私自身からいいね!した場合でも「絶対にこの人とやり取りしてみたい」というのでもなく、お互いの条件が合わないところも幾つかある中で、プロフだけではよくわからないけれど、合いそうかな??といった感じで押すので、有料会員になってまでやり取りしたいと思わないです。

    とても気に入った人がいたとして、自分からいいね!をするにせよ相手からきたにせよ、マッチングしてから有料会員になっても遅くはないのではないでしょうか。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ご回答いただきありがとうございます。

    確かに、お互いの条件がピッタリ合う人なんてなかなかいないですし、なんとなくいいかなぁぐらいの気持ちで、いいね!する事ってありますよね。
    そういう場合は、無料会員のままでも良さそうですね。

    マッチングしてから有料会員になっても遅くはない…
    それぐらい余裕を持つ気持ちも必要なのかもしれませんね。

    とても参考になるご回答を頂き、ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ