お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  44歳

    4人の男性から連絡先をもらえたのならば、プロフィールの書き方や対応の仕方はよかったんですね。

    でも気になる男性からは連絡先をもらえなかったのですね。

    他の方も少し書いてますが、その気になる男性がどういう女性が好みだったりするのか分からない以上、どうすればいいと言ってもアドバイスは難しいと思います。

    私も何回か婚活パーティーに行ったことありますが、気になる男性と連絡先交換出来た時もあれば、見向きもされない時もありなんともでした。

    こればっかりはお相手の容姿の好みもあるし、趣味趣向が合ってないこともあるし、難しいといったところです。

    ただ言えることは、愛想よく話すこと、相手に興味を持ってるというアピールをすること(相手に積極的に質問したり、相手の話をじっくり聞く)プロフィールをきちんと書くことは必要だなと思いました。

    プロフィール欄ですが、人それぞれ食いつくところはバラバラなので、これを書けば絶対ってことはないです。金銭感覚や性格面を一生懸命書いてみたところで、浪費家でないことはみんな前提で来てるでしょうし、性格面も相当なインパクトのあること書かない限りはちょっと弱いかなと思ってます。

    でも自分でもありきたりだなと思うようなことを書いていたならば、ちょっと好感持たれそうな内容に変えてみるのも手ではないかと思います。嘘は駄目ですが。

    あとはやっぱり趣味欄をしっかり書くことが大切に思います。
    例えばですが、旅行や映画、スポーツ観戦、漫画、スイーツ作りとかが好きならば、それを全部書いた方がいいと思います。どれに相手が興味持つか分からないので、書ききれないならば具体的な内容は書かず項目だけでもいいと思います。

    実は私自身、気になった男性とは趣味話きっかけで交換ってなったこともあるので馬鹿にならないです。私の場合は具体的な趣味の内容までは書いてなかったのですが、それでもそれについてお相手は話してきました。

    でも悪印象を与えない限り、いろいろプロフィールに工夫してみるのもいいと思います。何に反応するか人って分からないので。あと私自身は試したことはないのですが、ちょっとしたイラスト(うさぎとか小動物系のかわいらしいイラストとか?)をカードの上に書くとインパクトに残るって話はネットで読んだことあります。

    4人と交換できたならば、あと一息でしょう。
    がんばってくださいね。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ご回答ありがとうございます。
    気になる人はラーメンにハマっていると言っていたので、和食好きな私とは合わないと思われたかもしれません?
    趣味、あなどれませんね。男性と楽しく会話できるような趣味をこれからも楽しみたいと思います。
    可愛いイラストを描ける人が羨ましいです。私は絵心があまり無いので…。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ