匿名希望さん 女性 44歳
可も不可もないという人がいるだけマシな気がします。
私の場合は、会ってすぐに「駄目だな」と思うばかりで、可も不可もなくという人になかなか出会えません。
そんな私からすると贅沢な悩みだなと思ってしまいます。
可も不可もないのならば、もう一度会ってみたらいかがでしょうか?初回に何時間くらい一緒に過ごしてるか分からないですが、数時間程度じゃ分からないことってあります。それでもう一度会ってみても気が進まないならば、お断りしていいと思います。
人それぞれ恋愛の形ってあります。速攻「この人!」て思う人もいるみたいですが、実はそんなにすぐに運命感じることってないように思います。
特にこういう婚活の場だと、みんな一回で決めなきゃいけないような感覚に囚われてしまってる人多いように思います。実生活で知り合った人とはそんなすぐに相手とつきあいたいって思うことないはずなのに。
ただし「この人は駄目だ」と思う人ともう一度会うことは勧めません。経験上、一回目に駄目だと思う人は無理にもう一度会ってもさらにそれが確信に変わるだけなので。
いい出会いがあるといいですね。