お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度  BETTER

  • 匿名希望さん  女性  44歳

    音楽が趣味と言っても、JPOP、KPOP、洋楽、クラシック、ジャズ等ジャンルは様々ですし、聴く専門から、演奏、ライブ、フェス好きといろいろいます。同じ年齢の人でも、古い曲が好きな人もいれば、新しい曲が好きな人もいるし、静かな曲が好きな人もいれば、テンポのいい曲が好きな人もいるし…結局合わせるのって無理あると思います。

    私も音楽は好きですが、なかなか音楽の趣味が一致する人なんていないです。今まで同じ音楽好きの人と何人もやり取りしましたが、一致した人は稀で、しかも音楽の好みが似てても、他が合わなきゃアウトなので、結局意味なしでした。なので、同じアーティストが好きな人がいればちょっといいかな程度です。たぶん私と同じ感覚で似てればラッキー程度な人多いのではないかと思います。

    ちなみに音楽が趣味とプロフィールに書いてあっても、とりあえず選択してるだけで、実際はほとんど聴いてない人も多いです。本当の音楽好きはあまり多くないので、そこまで音楽を知っておかなきゃいけないってこともないのでは?と思います。

    趣味が合わなくたって、その気があれば話せる話題なんていろいろあるはずです。地元話や出身地話。時事ネタから、好きな食べ物から好きな場所とか。大切なのは、相手の趣味に無理に合わせるのでなく、相手の話に興味を持ち聞いてあげることではないでしょうか。あと相手の話から話を広げること、何かしらの話題提供することとか。
    たいがい話が続かない人は、趣味のあるなしでなく、こういうことが苦手なことが多いように思います。

  • トシさんからのお礼

    ありがとうございました

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ