匿名希望さん 女性 37歳
男性に多い気がします。次はないなと思っている相手にさらに愛想良く振る舞う人。対人スキルがあるというか、職場の人みたいに振る舞う、失礼がないように、大人の振る舞いなんでしょうけど。
会社の面接でも、ないなという人にほど、世間話など和やかに談笑だけにするようです。ある場合はもっと突っ込んで、仕事内容や忙しいときは残業大丈夫ですか?などそういうものになると。なるほどな、一理あるなと思いました。
しかし女性は、会社では大人の振る舞いしたとしても、
婚活では愛想良くして、勘違いされても困るじゃないですか。だから私はないなと思ったら、笑顔はしますが、
次回のことはこちらからは言わないし、
ほのめかすことは言わないですよね。LINEも良いなと思う人にしか聞かないし。男性は面倒ごとになっても大丈夫だけど、女性は男性よりは危ない目には遭う可能性はありまからね。その辺なのか。
ただ、そのときはトピ主さんにしようと思っていた、
その後にそれよりも良い条件の方から、いいねが来た、
本命からオッケーを貰ったとか、並行ならではの理由の場合もあるかもしれません。