お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  44歳

    お茶の後、散歩や違う店に誘ってくる人はそこそこいますね。
    でも、「このまま解散するのは悪いかも」と思って社交辞令で誘ってくる人もいれば、「もうちょっと話したい」と思ってる人の両方いる感じします。
    その後、また会ってほしいと言ってくる人もいれば、それっきりの人もいました。

    私が思うに、誘ってきてそれっきりの人は「すぐに解散するのは感じが悪い」と思って、とりあえず誘ってるんだと思います。

    しかし見極めは難しいですね~

    本当は気のない人の場合は「この後どうしますか?」って訊いてくるパターンだった気します。で、「こちらもどうしましょうね?」と言うと、「じゃあ散歩しませんか?」ってなってた気が。でもそのパターンでも次また会ってほしいと言ってきた人もいたし。。

    結局は自分がその人をどう思うかですね。自分が興味なければ解散。興味があればやはり行くしかないと思います。

    ちなみに、私自身も実はお茶後すぐに解散するのが苦手な方です。なんだか感じ悪い人ではないかと思ってしまって。なので最近は3時くらいにお茶させてもらってます。それだと自然な解散になるので。

  • ポリエチレンさんからのお礼

    ご回答ありがとうございます。

    あ!やはり、そのまま解散も感じ悪いかな的なの、ありそうですよね?

    なんだか、お茶の後小一時間も散歩して、その後素っ気ないとなんだったんだあ!という感じで。
    変な気遣い必要かなぁ?という気もしてしまいます。。

    お散歩中に、無し認定される何か非礼があったのかな、とか悶々と考えてしまいますが、あんまり考えても仕方なさそうですね。。
    どうもありがとうございました!

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ