お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  44歳

    プロフィールに異性への妄想とも取れるようなことを書いているのは、男性に限ったことではありません。逆にいえば、書いてくれているからこそ避けることができるのであり、私はそのようなプロフィールを見つけると感謝しています。自己紹介文とは、希望の相手を見つけるためのものである一方、関わり合いたくない相手を避けるためのものでもあると思います。

    相談者さんも「え、なにさまですか?」と思ったなら、そんなプロフィールは閉じればいいのです。全会員がまともな価値観や、あなたと同じ価値観を持っているなどというのは夢物語であり、絶対にありえない話だからです。

    それよりも私はこの解答欄を見て、「美しさというのは外見だけのものではないな」と思います。相談に書かれていないような男性の容姿を都合よく持ち出して叩いてみたり、身体障害者差別を公然と書き込んでみたりと、とても40代の大人の言動とは思えません。そんなことをしている自分がまともだと思うなら、それは異常です。

    この解答欄は女性もご覧になると思いますので、書かせてください。容姿を永遠に保つなどは無理なことです。そうした美しさを諦めなくていけない時期は必ず訪れます。しかし、人間として美しくあることは可能です。それは、上記のような書き込みを反面教師とし、そういう品性のない人間にはなるまいと思うことです。また、石田ゆり子さん個人の名を挙げて下品に貶めるのは名誉毀損行為であり、良識や知性のある人間のおこないではありません。

    男性が女性に対し同じような罵詈雑言を匿名で書いていたとして、そんな相手と結婚したいと思うでしょうか? 上記の女性回答者たちが独身であるのは、無理からぬ話というものでしょう。美しくあるためにはまず内側からだと思います。内なる美しさを放棄した人間は、どんなに飾ろうとも醜いものです。

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ