上に上がいるもんだ~。さん 女性 48歳
主様羨ましいですね。
わたしは年収にして260万失業期間が通算2年と半年あります。貯金は2,300万あるはずですが自家用車の買い換えや維持費もかかります。
また、3.11の被災地で屋根などダメージもあり保険も全壊じゃない限りなかなかでなくて700万はなををだかんだと70坪の実感メンテナンスにトータルかかりました。ですので主様からは笑われるかもしれませんが1,450万程しか貯金かき集めてもないです。
50才までには3,000万はないとダメだよって独身友達からは言われちゃってますね。コツコツ女性は貯めてる方いらっしゃるけどお給料が上がらないと本当にこれ以上節約しようもないくらい日々頭悩ませてますよ。
そして将来、不安ですよ。女性なんてもらえてない人で未婚だったら子供にお願いするか、お金で解決していくしかないですから。
男性で600万であれば持ってらっしゃるでしょう。いざとなれば現金で住まい買うのではないですか?外資定期預金やNISAを活用していたりとか。
相続できる子供がいない男性女性に住宅ってもったいないです。
何となくですけど、サービスのよい介護付施設へ夫婦で入るというスタイルが増えると思います。
老人ホームも私たちの頃は質で選ぶ施設がもっと増えると思いますし、日本で余生を送ることもないでしょう。
最近中古でも1,000万台のワンルームとか首都圏で探すと出てくるんですよねー。買える!と思いながらコツコツ出来る範囲で貯めていきます。
でも、健康診断でよくない結果出たので健康一番で細く長くがモットーにしていきます。
お金持ってあの世にはいけませんが、あればいろいろなことが選べますからね。主様はたちの悪い人たちとガマンしなくてはいけない老人ホームではない選択肢が確保されているのでこれからも頑張っていただきたいと思います。