匿名希望さん 女性 42歳
こんばんは。
同性で同僚でありご友人の相談者様が、「身の丈にあった」という言い方をされていて変わらないなら、何を言っても変わらないと思います。
あと、無理に対象年齢を上げる必要はないと思うんです。
その方にとっての「いい人」とは20代の女性であり、そこが譲れない条件であれば、そこから外れる30〜の女性は、その方の「いいお相手」ではありません。
こればかりは価値観の違いで仕方がないと思います。
それに若い女性を求める男性に、身の丈に合った40代の女性をといっても、その女性も幸せではないですよね。私も40代ですが、やはり40代のこの人がいいよと言ってくれる男性が良いです。
40代でも20代とお付き合いされている男性もいらっしゃいますよ。探せばいるかもしれないし、ずっといないかもしれないです。これもご縁です。
説得するというよりは、その人の周りにアラフォーの素敵な人がいて、アラフォーでも素敵な人がいるんだなと思う事が近道だと思いますが、「若さ」に惚れている場合はどうしようもないと思います。
周りから言われて、自分がもう若くない、若い人からの対象外だと自覚する事があっても、自分が同年代に惚れる事が出来なければ成立しないと思うからです。
お友達としては色々言いたいかもしれませんが、お話を聞いてあげるのがいいと思います。良い方が見つかるといいですね。