お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • まきさん  女性  53歳

    私は、できたら3回くらいはお会いしてから気持ちを決めたいと思っています。

    以前お付き合いした方は、ちょうど3回目できちんと言葉にして申し込んで下さいました。
    私が「大切に考えたいので、少しお待ち頂けますか?」〜すごく素敵な方だし、たぶんOKするだろうな〜と思いつつこう申し上げたら、「大事なことだからじっくり考えるのは当たり前だと思います。いずれにしてもサイトは退会してしまっているので、ゆっくり待ちたいと思っています」と。

    すごく驚いて、ちょっとプレッシャーを感じながらも、嬉しかったです。
    ただそれは、8割方自分も彼に惹かれていたからで、半々だったらプレッシャーの方が大きくなったと思います。

    あと、1回で決められると、少し不安です。
    冒頭にも3回は…と記しましたが、もう少し色々な情報のやり取りをして完全なNG事項が無いことを確認したり、惹かれる要素や一緒にいる時の心地よさをお互いに納得したいと感じるためです。

  • たかさんからのお礼

    長文でご丁寧に、経験談を踏まえてメッセージありがとうございます。回答者様の経験はスタンダードな感じで良いですね。上から目線的に申し訳ございません、御参考になりました。ですが、今回の私は文面では先日の二人でお会いした時の雰囲気等伝える事が難しい上、察すると言うフレーズなど自分の表現等が悪いため、人によりましては重いようにも軽いようにも捉えられるかもしれませんが、人それぞれ考え方や感覚も違うと思いますので一概には言えませんけど、こればかりは自分の中では3回目とか何回目とかではない気がします。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ