お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • ほのさん  女性  44歳

    パタコさん こんばんは
    前回の質問に書き込もうか迷っていました。
    パタコさんに前のトピから伝えたいことが。

    パタコさんは結婚と子供を持つ事どちらが大事ですか?もし同じくらいで今の彼氏さんも子供を持つ事に賛成だったら、先に子作りを試してみてもいいのでは、と思います。妊娠後期までは関東で私一人で頑張れる、くらいに。時間も無駄になりません。気持ちも無駄になりません。
    子供はどんなキャリアや学歴や成功より宝物だと私は思っています。

    どんな気持ちで付き合っているか?ですが、私は毎回新鮮に付き合っています。好きの量は違うけど、相手によってまた違う日々の一部が増えるのが楽しい。私は一緒になにかをしてるのが一番楽しいのでデートだけでも今のところ充分です。長く付き合ったら一緒に住む事を考えはじめると思います。相手が雑になったら悲しくなって自分から離れます。(結婚したら離れないですよ!改善しようと頑張ると思います)

    結婚はゴールでは無く状態の一つだと思っているので、その選択をするかしないかは二人の気持ち次第だなと思っています。だから付き合ってからは聞かずともわかるというか感じ合うというか…。そのあたりは北風と太陽だったら、お互い太陽でいたらうまくいくだろうなと。パタコさんも基本太陽タイプですよね。時折熱冷えてるみたいだけど笑笑。是非そのまま太陽タイプでいてくださいね^_^

    14年結婚していた私にとっては、結婚は心強く人生をより豊かにしてくれるものでした。彼を通じてたくさんの世界を見られました、逆もだったと思います。別れるとき同じように言われて感謝されました。今だに言われます笑。大変だったらまたしたいとは思えないので、いいものなんだと思います。
    La vie est belle.です

  • パタコさんからのお礼

    ほのさん

    こんばんは。
    ご回答ありがとうございます。

    >結婚か子供か
    1年前までは子供、今は結婚でしょうか。
    子供はすごくほしかったのですが、今の人が結婚する前にできるのはよくないという保守的なスタンスなのです。
    私も今からどうしてもというのもなくなったので、もうのんびりしようかなと考えたり。

    何より、子供子供と考えていたのがしんどかったんですよね。

    そういえば、この前あったときに、本当に子供いらないの?って聞いたら、パタコ次第という返答でした。親は高齢でもう孫がほしいとは言わないから気を遣わなくていいと。

    結婚したときに子供ができるかは私次第ということなんだと思いますが、距離も離れているし、たまたま出来たら出来たとき、くらいに考えています。

    万が一できたら、シングルマザーになっても産むつもりです。

    私の親も苦労したけど、私たち子供のことを宝物とずっと言ってくれて、ほのさんを思い出しました^^

    今の人については好きという気持ちがあります。なので、困っているのです。好きじゃなければ、今の環境なら絶対にやめていいるので。

    ただ、過去に子供がどうしても欲しかった時にお付き合いした人については、好きな気持ちはでませんでした。別れたときもすっきりしたくらいの感じでしたし。

    今の人のときは、しばらく泣くでしょう。それを振り返ると、差があるのかなとも思えたり。

    それにしても、雑になられるのは離れるしかないんでしょうかね。。。

    私は八方美人で外面がよいので太陽タイプに思われますが、内面ではいろいろ考えて根暗なのかもしれません。ただ、思いっきり落ち込んで泣いた後の、立ち直りは早いです(笑)

    ほのさんと前の旦那さまの関係は、お互いに得るものがある関係だったんですね。結婚とまでいかなくても、付き合って別れたときに同じようにお互いに一緒に過ごした時間を感謝しあえる関係を目指したいです。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ