お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度  BETTER

  • パタコさん  女性  41歳

    離婚した男友達と結婚についての話をよくします。

    彼の場合は、美人の女性に惚れて彼女も結婚願望が強かったので、半年で結婚しました。

    結婚した後に、女性が結婚式や住居など身の丈に似合わない要望をもっていることでケンカになったり、精神的に病んでいることをオープンにして彼を攻撃しはじめました。内容を聞いてモラハラだと感じました。彼は泣いていたそうなので。

    PMS(月経前症候群)の時期は特にひどくて、別人レベルで泣きわめくというのがあったようです。

    今は、最初からそういう人ではないかというのを視点にいれて恋人探しをしているようです。

    容姿重視の彼が、いくら美人でも性格が悪ければ...と言うので、よほど身に染みたのかと。

    モラハラとかDVとか男性側がする方が多いのかなというイメージでしたが、女性もそれなりにあるんだなと感じました。

  • 宗教お断りさんからのお礼

    なるほどー。
    女性のモラハラは、それなりではなく、言葉のモラハラは酷いほどやってますよ。
    自分の低俗さを棚上げして、人を小ばかにしているのか、と思いますね。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ