匿名希望さん 女性 46歳
私も相談者様と同じ考えですよ。
会うのもLINE交換も、サイトでのメッセージ交換をきちんと重ねてから…と思っています。
なので、プロフィールの中のお相手の希望の欄にある「まずはじめは」の項目を必ずチェックするようにして「会うことを前提にゆっくりとメール交換から」か「まずはじっくりとメール交換をしたい」の方を選択するようにしています。
それでも以前、1人、マッチング後1週間以内に「いつ会えますか?」と言われた方がいたので、もう少しやり取りをしてからがいい旨を伝えると、納得して聞き入れてくださいました。
特にこういう婚活サイトの場には、様々な考えを持った、色んな方がいらっしゃいます。
なので、今回の相談者様のお相手のように、早く会わないと進展が遅れる…という考えの方を自己中だとは思いませんが、ただ、相手の気持ちを汲み取れる方ではないのだなぁと残念に思います。
お互いにいいと思っているのだから…と言うのであれば、お相手の、ましてや女性の気持ちを少しは汲み取って頂きたいですよね。
ただ私の場合、お相手から早い段階で電話で話したい…と言われるとご要望に応じるようにしています。
直接お話しする事で、声・話し方・会話の進め方でお相手の雰囲気が掴めるので、会う前に電話でお話しするのは良いな、と思っています。
相談者様は今のご自身の考えのままでいいと思いますよ。
同じ考えの者がここにも1人いる事をお忘れなく!
お互いに頑張りましょう。
相談者様に良い出会いがありますように…