匿名希望さん 男性 43歳
所得税130万程度(年収換算で千数百万)の貧民ですが、回答します。
サラリーマンなので、ちゃんと計算してないですが、だいたいそれくらいの所得税のはずです。
1.貴女様のご年齢の相手となる男性であれば、話は別ですが、私の年齢になると、マッチングアプリの方が多いと思います。
2.以下の理由があります。
①仕事で多忙のため、隙間時間でできる
②パートナーは欲しいが、結婚には焦ってないので、しっかり相手を見極めたい(年齢による)
特に②が大きいでしょうか。
男は年収とともに既婚率が上がりますが、年収1000万を境界に、何故か、未婚率が急に上がります。
つまり、まだ年収の高くないうちに、一緒に家庭を築いてくれた場合は良いが、最初から年収が高いと、見合うパートナーがいないということです。
(養うことはできるが、パートナーとして見れるレベルの女性があまりいない。この掲示板が示してくれています)
そういうイメージだと思います。
今の時代、社会的地位・一定の年収を作り上げた男(女性も)にとっては、子供が欲しい場合を除くと、結婚する動機がないと思います。
まだ成功する途上、これから成功するという男性であれば、仕事に打ち込める等の理由で、家庭を持ちたい方は多いと思います。
頑張ってください。応援します。