お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  53歳

    私の父方の祖父の兄と母方の曽祖父は、昭和の時代に活躍した実業家の山崎種二氏と親交があったのですが、私が若い時に (私の親戚の真似をして) 株等の投資をしようとしたら、両親に猛反対されました。
    その理由は、「株は、中途半端な知識でやるものではない」からでした。城山三郎の小説『百戦百勝』では、山崎種二氏がいつも投資で成功していたかのように描かれていますが、実際は失敗したことも何度もあり、負け方の加減を知らない素人が負けたら、下手すれば夜逃げすることになるとも言われました。

    投資に興味があるということは、あまり言わない方が良いと思います。

  • 匿名希望さんからのお礼

    資産運用自体に良い印象を持たない方が多そうなことがわかったので言うのはやめようと思います。
    ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ