お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  41歳

    メールでは、私、俺、僕、どれでもいいです。でも「私」は、丁寧な感じの年上の方が使うイメージですね。

    一人称より文の内容が重要です。優しくて真面目な、少し長めの文章に「俺」なら印象いいけど、短文のタメ口に俺だと印象は良くない気がします。私が好きなのは「僕」です。丁寧且つ可愛い感じなので。

    仲良くなったら俺でも僕でもいいです。似合っていればいいと思います。今までの彼氏で僕を使う人は柔らかい感じで、俺を使う人は着いて来いタイプ、だったかなあ?どっちも使っている人もいたような、どっちも好きですね。
    そういえば「私」を使ってる人がいなかったです。距離を感じるからですかね。好みの問題でしょうか。でも「私」は仕事で使うし紳士的ですよね。
    ワシやおいらは無しで。笑

  • 匿名希望さんからのお礼

    ご回答ありがとうございます。
    私も男性で「私」と言える方はステキだと思うのですが、なかなかいません。
    仲良くなったらその人に合っているのが一番ですよね。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ