hideさん 男性 49歳
男性の立場から言うと、女性からいいねをつけられた時点でプロフィールに魅力を感じてもらえたと思います。
就職試験に例えると、書類審査を通過した段階と考えます。
本気で婚活しているなら、次に面接に早く進みたいと考えるのは不自然なことではないと思います。
察するに、相談者様はいいねをつけて、メッセージのやりとりを重ねて、LINEを交換してお互いのことをある程度知ってから会う運びを理想としているように感じられます。
自分が理想とする流れから外れてしまっているのでこれでいいのかと不安(不満)を感じられているのでは?
一度お茶くらいと言う誘いですし、場所も双方交通の便が良いところを設定されているし、女性への気遣いもできている男性のようですので、現時点で本気でないと判断するのは早計に思われます。