お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  41歳

    実際に会った時の負の印象がどこまで許せるかって、会うまでのプロセスによると思います。

    昔出会い系で、どんな人かな思って会って辞めてを繰り返してた事がありまして。経験でいうと、会うまでの期間が短いほど、厳しい目でみてしまいがちです。
    短ければ、その人に対しての情報てプロフ程度ですよね。この人ってこんないい所あるんだーなんてのは、長くメールしないと芽生えないです。

    なので全く好きではない状態で会うと、まさに面接ですよね。2、3時間でっていいますが、2、3時間じゃいいところも分からないです。だから会った時の印象が思い描いていたものやプロフより良くないと、もういいや、次に行こうてなるんじゃないかなと思います。

    逆に、会う前に好意を持ってしまっている場合はとても緩くなりますよ。
    私は2ヶ月近くメールだけしていた人がいて、好きになってしまいました。画像は見ていたものの、2ヶ月間の勝手な想像のせいで、会った時は想像と違っていました。雰囲気、服装、声とかですね。正直外見に対してがっかりした状態でしたが、今までのメールや、会ってみて話も合ったので好意は変わりませんでした。
    でもメール一週間で会っていたら2回目は会ってなかったかもしれません。

    相談者様は、画像も最近で相手が積極的なんですよね?
    何回くらい初回でダメだったのでしょうか?
    2、3回なら気にすることは無いと思います。女性も色々いますし、すぐに会って、次に行に繋がることの方が少ないと思うからです。
    5、6回以上なら、本人に聞いてみるのもいいかもです。
    10回とかなら、例えば食事でクチャクチャする、体臭がきつい、服装のセンスがひどい、10円単位まで割り勘、店員に対する態度が悪い、会話が壊滅的に不快、こういうのですかね。
    多少の緊張てマイナスにはならないですし、私でしたら女性に慣れてないのは印象プラスなので、好みなんて人それぞれじゃないでしょうか。
    とても上から目線に書いてしまいましたがすみません。
    いい出会いがありますように。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ