お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  52歳

    「主張するのは、タダだから」なのではないでしょうか?
    私が大学院新卒で、実家付近の研究所に就職がほぼ決まっていた時の話ですが、実家付近の親子多数が、親戚のところに押しかけて来て、「うちの娘を (私の結婚相手に) 是非!」と言っていました。
    ほとんどの親子は、結婚後の夢をベラベラとしゃべっていたそうですが、私が夢見ていた静かな研究生活とは程遠いことばかりで、私にとっては、迷惑極まることでした。
    この人たちの決まり文句は、「言うのはタダ」、「主張するのはタダ」でしたが、本当に鬱陶しかったです。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ