お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  自信ある! 

  • サエコさん  女性  46歳

    以前、違うサイトですが、初めての顔合わせの食事のあと、駅にむかうすがらベタベタ触られ非常に嫌な思いをしたことがあります。会った時の雰囲気は悪くなかったと思いますが、あまりに最後の印象が悪すぎ、バイバイしたあと速攻ブロックしました。例えどんなにイケメンだったとしても、よく知らない、好意を抱いていない男性に触られるのは不快でしかありません。よって、初回からスキンシップを試みるのは自ら地雷を踏みにいくようなものです。

    2回目に繫がらない件ですが、いくつか理由が考えられます。
    普通にまあまあ楽しくお話できたという前提で:
    1.会話が盛り上がったと思っていたのは、貴方だけで、相手は上手く合わせてくれていた。
    2.貴方が、彼女が抱いていたイメージと違い、少なからずがっかりした。それは、外見かもしれませんし、服装、佇まい、話し方、声、はたまた、それ等を総合した雰囲気かもしれません。とても勝手な話で、こちらに非はないのですが、どうしようもありません。
    3.初回に次回の約束の話が出ないので、または、そのような話がでた時に貴方の反応が芳しくないので、女性側が自分は気に入られてないと考えた。
    4..並行で進行している相手かいて、そちらの人の方が良いと判断された。

    理由は、一つだけではなく、おそらく複数の理由があるのが普通だと思います。しかも、初回をパスしたとしても、2回目以降もこういった理由でお断りされることがあるのが恐ろしいところです。
    ちなみに私は、2回会って好感を持っていた男性に4の理由で振られました。かなり落ち込みましたが、どうにか立ち直りまだ活動中です。

    婚活とは、一部のハイスペックの人々を除き、上手くいかないことが当たり前の場なのだと思います。数をこなすと、期待に反する結果になったとき、ガッカリはしますがビックリはしないようになります。それでも希望を抱いて前に進むしかないのだと思います。お互いに良い出逢いに巡りあえますように!

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ