お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • Mさん  男性  42歳

    まったく同じ状況に陥りました。知人の紹介で知り合いましたが、相手にその気がないのか、初めは『是非お食事行きましょう!』という返信だったため、期待をしていましたが、月が代わるタイミングで連絡が途絶え、知人経由で「彼女、仕事が忙しくなったらしい。」と言われました。

    期待をさせる言葉よりも、『私には合わなかったみたいです…』の方がずっとやさしいです。もう少し考えさせて…も変わらない。他に気になる人…がいて会ったなら最低ですよね。あれから考えて…会えないなら時間使わない方が良いです。

    一度いいですよと言った責任を御自身でお取りください。『やはり合わないなと思ったので、お断りさせて下さい。』の方が私はスッキリします。相手は「何がいけなかったんだろうか…」「自分に落ち度はなかったか?」と必死でマイナス要素を探っています。フィーリングが合わなかっただけなら、諦めも付きやすいです。

    婚活も出会いも、今まで会っていなかった人とどれだけ関係を深めるかだと思います。だから相手との距離を詰められない、時間を合わせられない、生理的に微妙…って理由は、一切先に進む意思を感じません。むしろ距離を空けたがっている。距離を置きたい相手に、僅かでも期待を持たせる言い方だけはしないようにお願いします。

    男性だって…傷だらけですよ。

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ