匿名希望さん 男性 37歳
お気持ちは分かりますが、それだけ並んでいると「さぞかし自分は優秀で欠点がない美人さんなんだろうなあ」という気持ちになります。どうしても譲れないポイントを1つくらい書いたら、それ以上は逆に人を遠ざけると思いますよ。私はほとんどどの条件にも該当しませんが、「人の欠点しか見ない口うるさそうな人だな」と思ってパスします。
歯並びは「歯並びの悪い方はすみません」のように否定的な言い方ではなく「歯並びが綺麗な方が好みです」と肯定的な言い回しに変えるといいと思います。これは矯正できるとはいえ生まれ持った身体的特徴、もしくは自分ではどうしようもなかった家庭環境によるものなので、書き方を間違えると差別的にも取られ、非常に感じが悪いです。
ちなみに現在は、子供時代からアニメ、ゲーム、漫画があるのが当たり前だった世代が30〜50代になって作る側に回り、非オタク層の大人でも楽しめることを前提としたものを制作したりもしています。なので一概に「だから子供」ということにはなりません。アニメ映画の封切りやゲームの発売日を、一般の大人が楽しみにする時代です。無論それだけを趣味とする男性が魅力に欠けるのは確かですが、他の長所とトレードオフを考慮してもいいところでは。
今どき「アニメもゲームも漫画も一切興味ない。そのうえ非肥満で高身長で歯並びもよくタバコも吸わない」を条件としたら、控えめに言って8割くらいの男性が消えてもおかしくありません。
そして、残った条件を組み合わせると「大人らしい知性と趣味を持つ、スマートで高身長で育ちがよい健康的で歯並びのよい男性」という人間像ができるわけですが、これはけっこうな高スペック&モテモテな方になると予想されるので、20代後半から30代序盤あたりの女性がライバルになることが考えられ、アラフォー女性が選ばれるのはなかなか困難なことだと思います。
身長や体重についてのご希望は明記せず、ご自身で相手のプロフィールの数字や写真から判断。「非喫煙者」は「絶対にゆずれないこと」に、アニメ・ゲーム・漫画は「オタク趣味をお持ちの方はすみません」などと具体性を持たせつつ1つに統一して自己紹介文に、などのように、足切り条件を減らして各所にバラけさせる工夫をされたほうがいいでしょう。
「生理的に無理」などという言葉も、使われないほうがいいと思います。欠点を並べ立てることに抵抗がなく、見ず知らずの他人の趣味や身体的特徴を「生理的に無理」と失礼な断り方をする女性は、それだけで魅力を感じない男性が多いと思います。