お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  44歳

    お気持ちは分からなくもないです。ほんとにそう思います、と前置きした上で私の意見を書きます。

    そのようなことは、会ったこともない赤の他人にいきなり訊くべきことでしょうか。お相手本人が進んで公表されているのなら問題はないでしょうが、「ある程度知り合って、気に入った相手にしか言いたくない」というのが普通でしょう。どんな目的での出会いであれ、それ以前の段階でこれを質問するのが常識的な行動だと考えておいでなら、お相手の価値観と一緒に、ご自分の価値観も一度疑われてみるのをオススメいたします。

    特に資産については、婚前から持っている資産は夫婦の共有財産にはなりませんから、「老後のためにあてにしよう」と、知りもしない相手にあなたから望むのは厚かましいです。

    とはいえ「これは共有財産じゃないから俺が好きに使う」という男性を肯定するわけではありませんよ。だいたいの男性は、大切な女性のためになら喜んで差し出すと思います。

    このコーナーの傾向からして、女性側から「それは男性が悪い」というリプライが付くのは容易に想像できますが、いきなりこんな不躾なことを質問されたら、それなりに資産を持つ男性でも「ないわ〜」となる人が多いと思います。このような条件面のすり合わせは、お互いに「この人がいいかも」と思うようになってからの話です。

    ともあれ、そのような価値観をあなたがお持ちであるのは、構わないと思います。そのままご活動されるといいでしょう。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ