お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • パタコさん  女性  41歳

    「日本の男は若い女が好き、でも外国の男はそうじゃない」
    結婚相手や恋人についての希望以外にも、女性の扱いについての発言だと思いました。

    日本では、婚活市場で顕著なように、35過ぎ、アラフォー以降、人によって基準は違いますが、女としての価値がない、ばばあ等の発言がよく見られます。一部の人なんでしょうけど、匿名だとその発言は多いので、実際にそう思っている人は想像以上に多いんだろうなあと感じています。

    かたや、欧米系の夫婦やカップルをみると、何歳になっても腕を組んでデートしていて、男性は、妻が歳をとっても女性として扱い、歳を重ねたからこそ得たものについて尊敬をもって扱っていると感じます。私の周りのカップルは、ですけど。

    それが、外面だけとりつくろう日本人とは違って、普段からそうしているんだろうなってわかります。自然なので。

    女性からの発言ということで、日本では、女性が歳をとると大切にされなくなる傾向があるということなのかなと私は感じました。

  • 匿名希望さんからのお礼

    年齢を重ねた女性に対する扱い方に関しては少なくともイギリス、フランスなどの白人男性と比較すると日本人男性はいかがなものかと思いますよね。
    マナーとかエチケットの問題なのですよ。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ