お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  43歳

    自分から転職の話題を出したんですから、グイグイ行って良いですよ。

    ・前の仕事は何年勤めたのか?
    ・転職の理由
    ・転職によって給料はいくらぐらいになるのか?
    ・休みは減るのか増えるのか

    お友達探してるわけではないんですから、はっきり聞くべきですし、それで言いたがらないようなら「婚活だって分かってますよね?」ぐらい言ってしまっても構わないぐらいです。

    相手はある意味、あなたを騙して会ったわけですから遠慮なんてすることはありません。

    面と向かって言いにくいということでしたら、プロフィールに「プロフィールの内容が事実と違う、もしくは内容が変わる予定の人はお断り」と書いておくと良いでしょう。

    そのうえで転職した、転職する予定なんて言ってきたなら、静かに席を立って帰れば良いです。


    >既に転職済みの方で年収証明は以前の会社のものですと書かれている方もいますし

    こういうのは通報した方が良いですよ。
    虚偽なんですから。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ