匿名希望さん 女性 47歳
ショックだったと思いますし、心が痛みます。が、厳しく言わせてください。
ご自身は、お相手を愛していましたか?
信用とか、真剣、ということでなく。
何かを得たいがための行動だったのなら、愛ではないです。欲、です。
だからといって、ブロックで終わり、をされても、しても良いという訳ではないです。
ただ、人には人の思惑があり、自分とは違う価値観で人生を生きていて、男女は全く価値観順位も違うことを、覚えていてほしいのです。
ブロックという行動しか、できない人もいる、といことです。
私は離婚していますが、元配偶者は一度も話し合いに応じてくれませんでした。私が離婚を申し出ました。
その頃は、酷い、と思いましたが、今思うと、私は元配偶者を愛していませんでした。結婚は相手が希望し、私は気持ちがないまま結婚したので、結果は当然、と思っています。
結婚、離婚でさえ、こんなくだらないんです。
世の中、不倫もあるし、何股もある、なので、何かに期待はしないでほしいのです。
自分が誠実にしても、不誠実で返されるということが珍しくないのです。不条理ですが。
ただ、期待ではなく、希望は持ってほしい。
そして、ご自身の生きたい生き方は自由に選択できる、という幸せを感じてほしい、と私は思います。