パタコさん 女性 41歳
1回だけ、相手から頼まれて応じたことがあります。それが今やり取りしている彼ですが。
それまでも、1か月くらい毎日、かなり踏み込んだメッセージをしていました。結婚を考えているのかとか、どこに住みたいかとか、お互いの家族の話とか、ですね。
それで、さらにもっと踏み込んだ話をしたいということでした。1時間くらい話しました。
今まで話してきたことを、再確認したり、とりとめもない話をしたり。
それで、メッセージのやりとりと印象変わらないから、会いましょうという話になり、会ってからも印象はお互い変わりませんでした。
ただ、結果的によかった相手なので、電話は楽しかったというのはあります。これが、気が合いそうにない相手なら苦痛かもしれません。もともと電話が好きではない私としては。。。
メッセージのやりとりでかなりよい印象の相手だけ、電話するのはいかがでしょうか。デート前に親しみを深めるという目的です。
そこで、せっかくメッセージはいい印象だったのにということもあると思いますが、そういう方は直接会っても難しいので早めにわかってよかったということで。