お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • パタコさん  女性  41歳

    恋人は婚活していたら、突然できるものです。なので、うまくいっていないときも、走り続けた方がいいと思っています。活動していないと、暗闇を抜け出せませんから。

    人との付き合いは相手ありきのところもあり、そこだけに注力すると振り回されて疲弊します。

    なので、私は仕事とか勉強とか自分のやったこととか、そのまま成果としてでることを並行しています。

    婚活はどんなに手間と時間かけて付き合っても、いきなり0になるからそれだけだときついです。

    あとは、こちらの相談コーナーで相談したり、いただいた回答や他の方の相談を読んで励みにしているくらいです。
    リアルでも婚活友とお互いの経験を共有して笑い話にしてすっきりしています。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ