ほのさん 女性 44歳
よくあることじゃないですが、たまにあります。
私も同じことされたこともあるし、逆もあります。私は以前別れた後、当時やり取りまでして会わなかった人に連絡し、しばらくやり取りしたり会っていたこともあります。そのときやはり聞かれたので説明しました。
どうしても否定的な意見が多くなる状態かもしれませんが、私は互いにその段階で興味があるならいいと思います。
会社だって、そのときは採用しなかったけど、後から再度連絡されたりすることもあります。
私はそれで、いい仕事に就いたこともあるし、それはそれでチャンスやご縁だと思います。
大事なのは、その際に受けた側なら毅然とした態度を取ること。理由をしっかり聞いて納得がいく答えがきたら進めることかな、と。適当な言い訳だったらまた適当にあしらうな、と判断して答えません。
なにもかもが理想的な形で始まったり、進むわけではないなあとこの歳になって思います、そこで大きなバツをつけるのではなく、それを受け入れていい方向へ進められる知恵もついているのも大人の良さかな、と。
もちろん、その人と多少復活したとしても、ちゃんと関係が定まらない限りは他の人も変わらずやり取りしたり向き合ってくださいね^_^