Mさん 男性 42歳
高すぎるお店…って表現はあくまでLogiさんの感覚で、その男性の場合は接待するのにそのくらいのお店に連れて行くという、経営者の感覚があるのかも知れません。ちなみに40過ぎたらこの金額は、「本気で相手を喜ばせよう」とする心意気だと思います。
婚活のアドバイスをくれる男性の友人から、初対面でプチ贅沢な出会いをすると、印象が決して悪くないと教えられました。そういう男性である可能性が高いと思います。
それでもご自身の収入を考え、『私はあまり高級店には行けなくて』と正直にお伝え下さい。相手は奢る気でいる可能性が高いと思いますが、ご自身も支払う意思があることも好評価だと思いますので。
自分もそうですが、女性が身支度に費やしているのを考えて、食事代くらいは出すつもりでお誘いするのが、普通の大人の男性です。2人の時間を過ごすのに、出来ればリラックスして欲しいから酒席にするんだと思います。
金銭感覚の違いを無くして、マックやファミレスで逢いましょうと言われて、行く気になりますか?お金を払いたくないのでなく、あまり高級店だとちょっと臆してしまいますと、相手の男性にお伝え下さい。それだけで察してくれるはずです。
※この際察してくれない様なら、それも相手を見る評価になりますよ。