お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • パタコさん  女性  41歳

    アプリだと簡単に付き合おうって言ってくるからなあ。やり目も多いし。

    付き合ってるといえるのは、頻度的に、安定したLINEの交換、安定したデートができてからだとは思う。あと、お互い退会して、他の人は探しませんよと誠意を示すのは絶対。

    ただ、婚活で告白されて付き合って別れてというのを数件こなしているうちに、うれしいとか楽しいとか、「ああ私はこの人の彼女なんだ~」とかそういうのがあまり浮かばなくなった。というか、浮かばせないようにしている自分がいるよ。

    一時的な恋愛はいらないし、結婚まで至らないと意味がないし、付き合ったことも無駄だしなあ。

    対外的には「彼氏」と呼ぶけど、自分のあたまの中では「結婚相手候補」なんだよね。

    リアルで付き合っていたときみたいに、キャッキャ、キャッキャとかなんかつかれた。めんどくさい。

    好きになってこの人と一緒になれるんだ!とか一方的に思って、振り回されて、相手の都合でだめになるのがなー。

    遠距離の彼は人としても好きになっているのもあって、また相手が結婚するつもりなかったらとか、連絡を絶ったらとか考えてしまってもうすでにつらいね。。。

    付き合っているといえば付き合ってるんだけど、結婚が確定するまでは付き合って幸せだなあとか感じたくはない、そんな感じ(^-^;

  • きらこさんからのお礼

    パタコちゃん、回答ありがとうやで。

    いや~パタコは本当よくやってるよ。不屈の精神、マジ偉いと思う。わたしも踏んだり蹴ったりだけど、パタコもがんばってると思うと気合が入るよ。うむ!

    ほんとおっしゃる通りで、告白させて付き合っても、結婚できないと全然意味ないんだよね。どんだけ楽しい時間だったとしても、結果は若さを失っただけ。得したのは男だけ。

    >対外的には「彼氏」と呼ぶけど、自分のあたまの中では「結婚相手候補」

    これもよくわかる。彼氏「にしかなれない男」はいらんもんな。

    遠距離の彼、今までの男の中では一番マジメなんでしょ?だったら信じたいところよね。人として好きになれるってなかなかないから貴重!

    わたしは昨日もデートだったんだが、爆弾級の情報開示があって仰天したわw まあでもそのおかげで「なぜその年まで独身だったのか?子どもを熱望してないのか?」って理由に納得がいったし、他の女が知り得ない情報をキャッチしたということで、さらに距離は縮まった気がする(笑)

    やはり相手の恋愛遍歴、性体験を根掘り葉掘り聞くのはかなり有効だと思った次第。

    ほんと、入籍するまでは気が抜けないわな。ぼちぼちがんばろうw

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ