お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • パンダさん  女性  38歳

    こんばんは。
    婚カツ…疲れますよね。
    お気持ちお察しします。

    私はお会いしたら一回で終わったことはないです。参考になるのかわかりませんが…

    1、メッセージでやりとりしていて、ある程度共通の話題があるとか、ノリが合うなと感じる人としか会わない。大概そう感じてるとお相手から会いませんかと声かけてくださいます。(^_^)
    自己開示もする方です。

    2、お会いしたときは、できる限りいつもの自分で過ごします。猫かぶっても結婚後、それを突き通せませんから。笑
    私は緊張すると逆におしゃべりになるので、そういうことも事前にお相手に伝えておきます。これもある意味ネタですよね。笑

    3、お相手の出してきた話題には質問したり、興味深々で話を聞きます。
    …意図的というよりは、好奇心旺盛なので自然にそうなるのですが…f(^ー^;

    けっこう楽しいとか楽チンだとか言っていただけます。ドキドキはしてくれないの?と少し思いますが。笑

    他の方もおっしゃっていましたが、結局は会話とかコミュニケーションなのかなと思います。よほど見た目が無理とか、条件が合わないなどでない限り、一回目が楽しかったら二回目も会ってみようと思うのかなぁと思います。(^_^)

    マッチングする方の角度を変えてみてもいいかもしれませんね。共通の話題だけでもあれば、話ははずみますし!

    頑張って下さいね!

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ